Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ママ日記

ハートの

image_20120218232654.jpg
勲章(*´∇`*)

見えるかな!?

妹ちゃん、ハイハイを頑張って、すりむいて、出血しちゃったんだぁ。
絆創膏貼ったら、にじんだ血の痕が、ハート型でした♪
ちなみに、両足すりむいてます…。

妹ちゃんは、8ヶ月で、つたい歩きがボチボチできてきたところだよ。
比べちゃだめだけど、はるさんとは全然違って、育児書通りの成長です。
はるさんは、目下、地獄のトイトレ中。今日は、2回成功しました♪

あ、この写真。はるさんの足も写ってるよ!! ハハの太ももも。みんな、絡まってたぁ。

…絆創膏のこと、わたしはサビオっていうよ。前に県民ショーで北海道民にしか通じないって言ってて、びっくり!!

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
  • 2012.03.18 Sunday
  • 23:37

ママ日記

三語文…

image_20120213232403.jpg
前にもお話しましたが、ここ最近、はるさんもやっと三語文を話せるようになってきました♪

まぁ、ほとんど定型文なんですけどね。
「あ、信号、赤だった!」とか。
青でも、赤というので、信号を見たら、コレっていう定型文なんだと思います。

それが。
数日前、急に誰も言わなかった三語文を口にしたんです!!

パパの頭を触りながら、

「パパ、髪、ない!」

………。
いや、そこはデリケートな問題なので…(><*)

パパは短く坊主頭なので、そう言ったと思うんですけどね。
ははは…(;つД`)

でも、三語文は三語文。
これからもいっぱいお話しようね!!

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
  • 2012.03.13 Tuesday
  • 23:33

ママ日記

妹ちゃん、ダウン

image_20120207211547.jpg
妹ちゃん、発熱。

ぐったりだけど、元気だから、突発かな。

病院で一応診てもらったけど、やっぱりまだ判断できないって。

頑張れ、妹ちゃん(><*)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
  • 2012.03.07 Wednesday
  • 21:18

ママ日記

3歳になりました

image_20120203224053.jpg
はるさん、無事に3歳の誕生日を迎えることができました♪

同じ歳のコと比べるとまだまだできないことは多いけれど。

他の誰かと比べるんじゃなくて、一年前のはるさんと比べよう。
ほら、いっぱい成長してるよ。

できないことじゃなくて、できることを数えよう。

4月からの幼稚園。お着替えもトイレもできないし、食べることも苦手なので不安が多いけど、その分できた時の喜びはきっと大きいはず。

今はやっと3語文が出てきたトコだけど、そのうち幼稚園であったことをいっぱい話してくれる日がくるよね。

はるさんのペースで焦らずに3歳も頑張ってこうね。

元気にここまで育ってくれたこと、本当にありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
  • 2012.03.03 Saturday
  • 22:51

ママ日記

2歳最後の日

image_20120201222903.jpg
はるさん、明日は3歳の誕生日です。

はるさんにとって、2歳って、激動の1年でした。

歩けるようになって、お話もできるようになって。

会話は、もうちょっとだし、トイレもまだだけど、高望みはしないね。あの日、小さく産まれた日のことを決して忘れずに。
今、ここにこうしていること自体が奇跡的だもんね。

3歳のはるさんも楽しみ(*´∇`*)

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

  • 2012.03.01 Thursday
  • 22:35

ママ日記

もう一回

image_20120125224004.jpg
注 止まってます(*^3^)


最近、「もう一回」がブームのはるさん。
なんでもかんでも、「もう一回」です。

「鍋鍋底抜け」もエンドレス…。
子供って、一度ハマると長いよね〜。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
  • 2012.02.25 Saturday
  • 22:43

ママ日記

えっ?!

image_20120116215637.jpg
妹ちゃんのを見て、乗りたくなったらしい。

乗ってみたら、そうでもなかったんだって。

ぷ(*^3^)

あぁ、家が汚い。

そして、いつの間にかバレンタインが終わってた。
今年は誰にも贈れなかったなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
  • 2012.02.16 Thursday
  • 22:01

ママ日記

初めての雪遊び

久々に、ちゃんとブログ(ノ≧∀≦)ノ

今更ながら、はるさん、初めての雪遊びをしました♫

風邪も良くなったことだしねー。


大沼へ。
大沼

ハハ、モザイクなし( ̄m ̄*)
小さいからいっか〜っ。すごいガニ股です・・・。


そり

移動は基本ソリで。

はるさん、北国なのに、箱入りだったので、ソリも初めてだったよーー♫


そりそり

ふふ・・・、楽ちんですぜ(。-∀-)


しゅー

目的はこれ〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

氷の滑り台♫♫

平日なので、空いてて、滑り放題でしたヾ(≧∪≦*)ノ〃

滑り台大好きなはるさんなので、すごく喜んで、何回も乗ってたよーー。


にこ

楽しいですっっ≧▽≦/


今年は、もう行けないかな??
あとは、家の周りで、雪遊びしよっっ♫




・・・おまけ。

後ろっ

後ろから狙われるはるさん。



にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

  • 2012.02.08 Wednesday
  • 22:27

ママ日記

ありがとう

image_20120102214708.jpg
はるさん、高熱なう…。

病院に行って、お薬飲んでます。

熱が38度を越えたので、冷えピタを貼ったら、「ありがとう」だって(/_;)

早く良くなりますように。

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

  • 2012.02.02 Thursday
  • 21:51

ママ日記

鬼さん

image_20120101233512.jpg
プレ幼稚園で、節分したよ(*´∇`*)

幼稚園にも大分慣れました♪


10月から通っているマンツーマンの幼児教室でも、やっと母子分離ができました☆

うれしいけど、ちょっとだけ寂しいのは、何故だろうね(._.)


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

  • 2012.02.01 Wednesday
  • 23:44