Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

救急ダイヤル

image_20120728213127.jpg
元気で食いしん坊が取り柄の妹ちゃん♪

それが、先週から高熱にヤラれてました(T-T)

病院からお薬はもらってたのですが、座薬投入しても、6時間の間隔をまたずに熱が上がってしまう状態が続き、そして土曜日の夜。

グッタリして、ずっと抱っこだった妹ちゃん…。とうとう、40.7℃。ごはんも食べられないのに、やっと飲んだミルクも全部吐いてしまって。

救急病院に行こうかと思ったけど、このまま様子を見るべきか迷い、初めて「小児救急電話」に電話しました。

看護師さんから、「これ以上熱が上がって、もう一度嘔吐したら病院を受診して」と言われました。

幸い熱は、ちょうど座薬が刺せる時間で、39.5℃まで下がったし、嘔吐もそれっきりだったので、その夜は救急病院を受診せずに、翌日曜に朝イチで休日当番医を受診しました。

不安な夜だったけど、看護師さんに直接話を聞いてもらって、本当に安心できました(^^)

知ってる方も多いと思いますが、不安なときは利用されると本当に気持ちが楽になるので、活用をおすすめします(*^^*)

小児救急電話相談
北海道 → 011-232-1599
月曜〜土曜 夜7時〜11時


ちなみに、妹ちゃん、昨日の夕方に熱が下がりました♪
突発性発疹でした^^;
  • 2012.08.28 Tuesday
  • 21:51

-


  • 2012.12.12 Wednesday
  • 21:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは(*^^*)
こちらはお盆が過ぎても残暑が厳しいです。
妹ちゃん、突発だったんですね。何日も熱が下がらないと心配ですよね。
解熱して良かったです♪
うちの娘、先日誕生日で3歳になりました(*^^*)
一人でできる事が増えて、すごく成長した1年でした!!
誕生日の翌日、七五三の前撮りをして娘は、着物とドレスを着ましたよ〜♪
スタジオで初めて家族写真を撮って、私も何十年ぶりかで着物を着たんですよ(笑)
夏の疲れが出る頃ですから、皆さん元気に過ごして下さいね(^-^)/
  • ナルシア
  • 2012/08/29 12:56 PM
☆お返事です♪コメントありがとうございます☆

>ナルシアさん♪

こんにちは(*´∇`*)
こちらも残暑が厳しくて。観測史上初の暑さだそうです。今日も32℃の予報。溶ける・・・。
たぶん突発だろうなとは思ったんですが、水痘ワクチンを打ったばかりだったので、副反応の可能性も捨てきれず、ちょっと怖かったです。
さすがに40℃を超えるとね・・・、(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ですよ。
娘ちゃん誕生日おめでとうございます。
この頃の一年て、本当目まぐるしい成長ですよね。
あ、うちも七五三の写真どりしなきゃ。かわいくできるかな♪
ナルシアさんもご自愛くださいね。
あー、エアコンの室内から出たくなーーーい(・x・)
  • ひーやん
  • 2012/08/30 10:08 AM
Send Comment