Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

一休み

image_20121112221021.jpg
しばらくブログを更新してませんでしたが…。

11月以降、常に誰かが風邪を引いてダウンしております。

数日前から、はるさんも40℃の高熱が3日続き、喘息を併発。その風邪を妹ちゃんが貰い、今まさに39℃越えの熱と戦ってます(>_<)

ちなみに、はるさんのクラス、昨日今日と学級閉鎖でした。マイコプラズマの子もちらほら。はるさんは陰性でしたが、マイコにも効く抗生剤を飲んでます。

早くこの無限ループから、脱出したいーー!!

ということで、一休み中。

あ、はるさん、ST外来、頑張ってますよ。だいぶ、はっきり話せるようになってきました。まだまだだけどね(^^)
  • 2012.12.12 Wednesday
  • 22:19

-

七五三 その2

image_20120907234900.jpg
あれ!? 七五三の前の写真、小さいねぇ。
ま、いっかぁ。

こんなパターンもあったんだったよ。

ふふ、髪付けてます…(^^)
  • 2012.10.07 Sunday
  • 23:51

-

公園にて

image_20120907233426.jpg
そして今日。

本当、自由すぎる妹と、慎重派の姉なんです…。

絶対、迷子になるタイプだよ、妹ちゃん。

ちなみに、奥がはるさんだよ、一応。

大きさがほぼ同じ…^^;
  • 2012.10.07 Sunday
  • 23:36

-

七五三

image_20120907233005.jpg
はっきり写りすぎてるので、ちょっぴり補正してますが、はるさんもなんかお姉ちゃんになったなぁ…って、そんな感じがした七五三の写真撮りでした。

親バカながら、本当かわいい写真ばかりで、選ぶのに、悩みました(*^^*)
  • 2012.10.07 Sunday
  • 23:32

-

旅行2日目

image_20120907231907.jpg
2日目は、富良野のアンパンマンショップへ。

はるさん、めっちゃ喜んでた!!

また行きたい!!

ちなみに、定番の北の国からのロケ地ももちろんチェックしました♪

帰りの高速では、ひょうが降ってびっくりしたよ(>_<)
  • 2012.10.07 Sunday
  • 23:22

-

旅行1日目

image_20120907231315.jpg
幼稚園をお休みして、1泊2日で旅行に行ったよ♪

初日は、旭山動物園へ。

ちょっと坂道が多くて、疲れちゃったはるさん…。

それもいい思い出だね。

ちなみに妹ちゃんは実家でお留守番(><*)ノ
  • 2012.10.07 Sunday
  • 23:17

-

りんご狩り

image_20120907230726.jpg
久々の更新(;^_^A

バッタバタしてまして。

貯まった写真をサクっと更新。

これは、幼稚園のりんご狩りのとき。

りんごを入れるから、おおきめのリュックって言われて、姪っこのお下がりを…。

大きすぎた!?
  • 2012.10.07 Sunday
  • 23:10

ママ日記

はじめての運動会

土曜日は、初めての運動会でした(*´∇`*)

晴天に恵まれ、・・・恵まれすぎて、熱中症寸前・・・・。

それでも、子供たち頑張ってました♪



 


はるさんも頑張って走ったよ。

途中でスタートに戻ってきて、笑いを誘ってたけどねー。まぁ、よいよい(≧m≦)

お遊戯もバッチリでした♪


ハハもチチも頑張って競技に参加しました。

わたしは、久しぶりの全力疾走で、マジ死ぬかと思いました・・・ ミ(ノ;_ _)ノ =3


正直、運動会って面倒・・・とか思ってたけど、はるさんの成長が見られて、すっごくうれしかったし、他のママさんとも笑っていっぱい話ができて、楽しかったです。

来年は、どうかなーーー。


ふふ。楽しみ(●⌒∇⌒●)
 




にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
  • 2012.09.11 Tuesday
  • 09:55

-

救急ダイヤル

image_20120728213127.jpg
元気で食いしん坊が取り柄の妹ちゃん♪

それが、先週から高熱にヤラれてました(T-T)

病院からお薬はもらってたのですが、座薬投入しても、6時間の間隔をまたずに熱が上がってしまう状態が続き、そして土曜日の夜。

グッタリして、ずっと抱っこだった妹ちゃん…。とうとう、40.7℃。ごはんも食べられないのに、やっと飲んだミルクも全部吐いてしまって。

救急病院に行こうかと思ったけど、このまま様子を見るべきか迷い、初めて「小児救急電話」に電話しました。

看護師さんから、「これ以上熱が上がって、もう一度嘔吐したら病院を受診して」と言われました。

幸い熱は、ちょうど座薬が刺せる時間で、39.5℃まで下がったし、嘔吐もそれっきりだったので、その夜は救急病院を受診せずに、翌日曜に朝イチで休日当番医を受診しました。

不安な夜だったけど、看護師さんに直接話を聞いてもらって、本当に安心できました(^^)

知ってる方も多いと思いますが、不安なときは利用されると本当に気持ちが楽になるので、活用をおすすめします(*^^*)

小児救急電話相談
北海道 → 011-232-1599
月曜〜土曜 夜7時〜11時


ちなみに、妹ちゃん、昨日の夕方に熱が下がりました♪
突発性発疹でした^^;
  • 2012.08.28 Tuesday
  • 21:51

ママ日記

イヤイヤ期で困ったとき


イヤイヤ期まっさかりなはるさん。

いろいろ検索して、参考になるブログを拝見しました。

これを見て、ちょっと(´▽`) ホッとしたハハなのでした。


困ってるママさんがいたら、見てみてね(*´∇`*)

→ こちら



アイス


はるさんも明日から、幼稚園だーー♪



にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ



  • 2012.08.19 Sunday
  • 14:51