Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

嫁姑問題

2世帯同居

      周期36日目 体温 36.84℃

      朝・夕食前next当帰芍薬散料

      1日3回nextブセレキュア(点鼻薬)


   よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー


わたしの旦那っちは次男です男 義父はわたしと旦那っちが付き合う何年も前に亡くなっており、実家には義母が一人で住んでいました。

長男は結婚して、実家の隣に住んでいましたが・・・。
わたし達がハネムーンに行っている間に離婚してしまいましたo(;△;)o
二人の息子の親権は奥さんへ。旅行から帰ってきたときには、もう出て行った後でしたあせあせ

新婚当初は離れた場所に住んでいましたが、旦那っちが『やっぱりお母さんが一人で住んでるのは可哀想』と言い、わたしも納得して同居することにしました。

2世帯同居するにあたり、実家の2階をリフォームし、キッチン、バスルームなどの水周りを設置。玄関だけを共有スペースに1階を義母、2階をわたし達としました。


義母はかなり性格のキツい人です。言葉遣いもかなりキツい。
離婚した義兄の元嫁もキツい性格で、義母とは全く合わず、いつもやりあっていて、陰ではお互いの悪口を言い合っていたそうです。
元嫁も義母が孫に買った洋服は着せない、などナカナカな人だったみたいひやひや

義母は商売をしており、旦那っちも一緒に働いています。
わたしも結婚と同時に前の職場を辞めて、専業主婦になる予定でしたが、ヒマすぎて1ヶ月で飽き、事務仕事を手伝うようになりました。
『手伝う』とは言っても、給料をもらっているのでその辺はしっかり頑張っています(。・ω・)ゞデシ!!

仕事も一緒、家でも一緒。キツい義母との生活は、当然わたしが考えていたほど甘くはなく・・・。
フラストレーション・ストレスが貯まっていく毎日。・゚・(ノД`)・゚・。

くわしいことはまたの機会で・・・・。
  • 2006.07.17 Monday
  • 16:11

1