Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ワンコ

ミルコくん、見つかりました

迷子になっていたスピッツのミルコくんが見つかりましたしくしく

もとの記事はコチラ→http://heeyan.jugem.jp/?month=200611


正直、びっくりしました。

もうたくさんの人が探していて、ネットで紹介している人もいっぱいいて、これだけ見つからないなら・・・。

って、実はちょっぴり諦めていました。

それでもミルコくんに身近でかかわっていた人は決して、諦めていませんでした。

自分が情けなくて、恥ずかしいなぁ。

きっと強く強く願えば、きっときっと想いは届くんだなぁって本当に思いました。

ミルコくんは、今は新しい名前をもらって、とても幸せに暮らしています。

本当に、本当によかった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

見つかった経緯、くわしくはコチラで→http://plaza.rakuten.co.jp/mirco/
  • 2008.07.13 Sunday
  • 18:36

ワンコ

エリちゃん

今日は、大好きなエリちゃん を紹介します。

エリちゃんは、マシュと同じ日本スピッツ。

以前はたくさんいましたが、今は少ない犬種です。

その中で、エリちゃんとマシュは、偶然にも一緒の4月11日生まれ。


エリちゃんは今年で16歳。

マシュの大先輩です。


エリちゃんのママ、エリママさんとは、スピッツの掲示板で知り合いました。

いつもとても優しく、暖かく接してくださいました。


エリちゃんのことを、本当の娘のように思っていることも、その理由も聞かせてくれました。



かわいいエリちゃん。



みんなから愛されていたエリちゃん。



エリちゃんは、4月24日の早朝、虹の橋へと旅立ちました。



16年と13日。


いろんな病気と闘い、本当にここまで頑張りました。



エリちゃん、ありがとう。


本当にお疲れ様でした。



一度も会うことはできなかったけど、本当にエリちゃんのこと、大好きだったよ。



エリちゃん




たくさんの笑顔をありがとう。


きっと、いつか会えるよね。
  • 2008.04.26 Saturday
  • 15:35

ワンコ

ねぇ、マリモ

わたしが号泣した映画です。

「いぬのえいが」の中のひとつ。

11分と長いので、興味のある方は、時間があるときに見てください。

犬を飼ってる人には、少しツラいかも。

http://jp.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM


JUGEMテーマ:ペット
  • 2008.04.15 Tuesday
  • 14:00

ワンコ

マシュ誕生日♪

4月11日は、マシュの4回目の誕生日でしたケーキ

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

マシュはストレスに弱いので、特別なことはできないけど、プチワンコケーキでお祝いしましたラブ


プチ犬ケーキ

ケーキ



待てよ〜、待て〜〜(">ω<)っ

待て



良しっグッド

良し


むしゃ、むしゃ・・・、と。
ここでデジカメのメモリーがいっぱいになっちゃったぁー汗


マシュはアレルギーもあって、胃腸も弱いけど、ここまで元気に無事に育ってくれました。

人間でいうと、32歳。立派な大人だけど、いつまでもわたしのかわいい娘でいてねラブ

いつも優しくわたしを癒やしてくれて、ありがとうラブラブ


JUGEMテーマ:ペット
  • 2008.04.12 Saturday
  • 23:23

ワンコ

エリザベス☆マシュ

 
   周期4日目 体温 36.85℃

      毎食後nextメイアクト・ソレトン



  さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ


数日前から、マシュはエリザベス・カラーを付けています。

異変に気が付いたのは、木曜日、仕事から帰ってきたとき。

なんだか、マシュがずっと後ろの左太ももあたりを気にしていたんです。

そこは、脂漏性のイボがあるところ。

1ヶ月ほど前に出来物があることに気が付き、病院病院に連れて行ったんですが、そのときは、「ニキビみたいなものだから特に気にする必要はない」と言われて、安心していました。

ところが・・・。

嫌な予感がして、見てみると、なんと血だらけΣ( ̄ロ ̄lll)

マシュは毛が長いので、なかなか見えないんですポロリ

毛をかき分けて、血の中央を見てみると、イボのところが腫れて、化膿していました。

ちょっと見ただけで普通じゃないってことがわかりました。

急いで病院病院に連れて行こうとしましたが、その日は木曜で掛かり付けの病院はお休みバッド

次の日まで待つ余裕がなかったので、家から車自動車で20分のマシュの避妊手術をしてもらった病院まで走りましたジョギング

病院に着いて、すぐに状況を話し、診てもらいました。

患部の周りをバリカンで刈られてわかったんですが、周りも真っ赤になって熱をもってました。

どうやら、イボが大きくなって皮が破裂し、それを気にしたマシュがずっとソコをガジガジ噛んじゃって、唾液からばい菌が入ってしまい、化膿して腫れてしまったようです。

とりあえず、ウミを除去して、何本か注射をされ、そのときできる処置をしてもらいました。

このキズが治っても、イボの根は残ってるので、再発の可能性があります。

それは切開しないとできない処置なので、キズが完治してから考えようと思ってます。

やっぱり、全身麻酔はこわいから・・・・。


とりあえずの処置は終わりましたが、またマシュが傷をなめてしまうと、ばい菌が入り、同じことの繰り返しです。

可哀そうだけど、傷が治るまで、エリザベス・カラーをつけることになりました。

初日は全く動くことができず、疲れてるハズなのに夜も眠れなくて、可哀そうで私も一緒にずっと起きてました。

2日め以降は少しずつ慣れ、寝ることもできるようになりました(´▽`) ホッ

それでもまだ、壁などにぶつかっては、驚いて、動かなくなっちゃいます。

完治するまでは、仕事もセーブし、なるべく一人にしないよう、ずっとそばについていてあげようと思います。

写真は、病院から帰ってすぐ、カラーがイヤでうらめしそうに見てるマシュです。

そんな目で見ないで〜〜〜〜〜(TmT)ウゥゥ・・・

エリザベス
  • 2007.08.19 Sunday
  • 17:55

ワンコ

ミルコくんを探しています

      周期8日目 体温 36.53℃


      朝・夕食前next当帰芍薬散料

      朝・夕食後nextエパデール

      朝食後nextクロミッド 2錠

      毎食前next柴苓湯

      毎食後nextユベラ


 よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー


迷子犬です。ご協力ください。down

ミルコくん

昨年「千葉わん」にて、保護したスピッツが里親さん宅から行方不明となり探しています。
【ミルコ】
種類・・・スピッツ
性別・・・オス
年齢・・・推定5〜6才
場所・・・市原市辰巳台東4丁目より行方不明
日時・・・10月中頃(はっきりとした日にちが不明)
特徴・・・後ろ足に少々障害があり、引きずって歩くクセがあります。行方不明時はオレンジ(骨の絵柄)の首輪を着用。
写真の後ろ足のクツは、行方不明時 履いておりません。

詳しくは『緊急HELP、迷子スピッツ ミルコを捜しています』をご覧ください。


正直、わたしはこの記事をUPするかどうか、迷いました。

迷子になってから、もう1ヶ月も経過しています。
最近目撃情報は、11/3 です。

どうしてすぐ探せなかったのか。くわしくはupのミルコくん捜索ブログを見ていただければわかると思います。
また、その他に公表できない諸事情もありました。

ミルコくんは、保護犬でやっと1年前に里親さんに引き取られました。
1ヶ月ほど前にそのお家の近くでいなくなりました。

ミルコくんは後ろ足が不自由で、お散歩のときは必ず靴を履いていました。
でも行方不明時には、その靴を履いていませんでした。
1ヶ月も不自由な足を引きずって歩いているのかと思うと、心配でなりません。

人間には色々な事情があることはわかっています。
予期できないことも不意にやってくることがあるでしょう。

でも、ワンコにはわかんないよ。ワンコは悪くないんだよ。
どうしてもっと早く対処できなかったのおや?

大人が何人も関わっていたのに。
ミルコくんが家からいなくなる前にどうにかできなかったのおや?

だめ。
これ以上書けないや。涙が止まらないよ。

ミルコくんが元気でいてくれますように。
どうか優しい方に保護されていますように。

仮に見つかったとしても、ミルコくんは里親さんの元へは戻れません。
今度こそ、幸せになろうね。

泣いてたらマシュが心配して、そばから離れません。
マシュと一緒にミルコくんの無事を祈ろうと思います。

千葉・市原近郊の方、ぜひご協力お願いします。
  • 2006.11.29 Wednesday
  • 15:12

ワンコ

迷子犬を探しています(追記あり)

      周期37日目 体温 36.38℃


      朝・夕食前next当帰芍薬散料

      毎食前next柴苓湯


   よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

気が付けば、もう10月もみじ 今年もあと残り3ヶ月ですね。
今年中に妊娠したいっていう、わたしの夢は叶えられるのかなポッ

upのとおり、リセットされないまま、もう周期37日目です。
できるだけ薬には頼りたくないと思っていたのですが、もう限界ですねあせあせ
明日あたり病院病院に行ってこようと思いますジョギング


          犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬


タイトルどおり、迷子犬を探しています。詳細は下記のとおり。


 10月1日 午後1時ごろ、栃木県那須の千本松牧場・売店前
 日本スピッツの瑠那(るな)・メス・1歳がいなくなりました。
 道路に向かって走っていく目撃情報がありましたが、
 未だ見つかっておりません。
 どんなささいな情報でも結構です。
 見かけたなどありましたら、お教えください。
 また、保護できる状態なら保護していただきますよう、
 よろしくお願いいたします。



  犬種:日本スピッツ
  毛色:純白
  性別:メス
  年齢:1歳
  体重:7キロ
  服・首輪など:服着用なし。首輪なし。
  IDプレートのシルバーネックレスをしていると思います。
  

 9月30日・10月1日と那須でのスピオフ会でした。
 みんなと別れてからの出来事で、飼い主のゆらさんも慣れない土地。
 瑠那ちゃんも心細く不安だと思います。
 どうか1日も早く見つかりますように。
 皆様、ご協力をよろしくお願いいたします。

以上、チェリーママさんのHPより抜粋させていただきました。

今のところ、まだ見つかったという情報はありません。
どうやら、瑠那ちゃんはハーネスをすり抜けて、逃げてしまったようなのです。
昨日から現地は強い雨あめが降っているそうで、とても心配ですポロリ
飼い主のゆらさんは家に帰らずに、必死に探し続けています。
栃木県でお近くの方、知り合いがいらっしゃる方はどうかご協力よろしくお願いします。

10/3 追記です。

  • 2006.10.02 Monday
  • 19:16

ワンコ

ちょっと一息(゚ー゚*)

うちの癒し犬、日本スピッツのかわいいマシュかわいいです★

のほほんと言っておきながら、ここまで全くのほほんではないので汗、ちょっと一息です。
2004年4月11日生まれの2歳の♀です。不妊治療や義母との同居で悩むわたしをいつも癒してくれます。

  • 2006.06.29 Thursday
  • 23:52

1