Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

不妊治療

入院します

結局、茶オリや出血が出続けるので大事をとって、明日から入院することになりました。

入院といっても、毎日点滴をするとかではなく、ごろごろ安静にするだけみたいなんだけどね。

マシュのことだけが心配・・・・。

元気に笑顔で帰ってこられるように頑張りますヽ(´▽`)ノ




心拍が確認できるまで、このテーマでお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  • 2008.08.04 Monday
  • 16:27

不妊治療

フライング受診

   周期40日目   体温 36.91℃

             薬バファリン(朝食後 1錠)・ デュファストン(朝・夕食後 各2錠)・                  
              サイレイトウ(毎食前 各1包) 



       病院      病院      病院      病院      病院      病院 



先日の記事にたくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました。

個別にメールメールや電話をくれた友達も、本当ありがとうね。

本当にたくさんの人に支えられてるんだなぁって実感しました。

感謝でいっぱいですkyu


でも、やっぱり時々茶オリとか出てて・・・。そういうときは横になって休むようにしてました。

そして昨日。花火大会でうちに姉夫婦、甥っこ、姪っこ、母がうちに集まりました。

甥っこがアトピーとアレルギーを持ってるので、念入りに掃除したり、料理の準備をしたり、気をつけてゆっくり頑張ったつもりでしたが、みんなが帰った後に、少し出血してしまいました。

いろいろと動きすぎて、無理しちゃったのかな。体調もあまり良くなくて。

不安いっぱいで、今日、フライング受診してきました。



結果、ベビは頑張ってくれていました。

前より大きくなった胎嚢を確認できました。

安心した・・・・(´▽`) ホッ



でもね、やっぱり茶オリとか出血とかは良くないことなんだって。

だから、今度何かあったら夜でもすぐに病院に電話して相談するように言われました。

いつでも診てあげるからって。

そう言ってもらえて、安心しました。


まだまだ不安はいっぱいだけど、エコー写真を見るだけで『きっと大丈夫』と思えるようになりました。

きっと、きっと元気に育ってくれる。

次の診察は月曜日。今度は不安だけでなく、期待をもって笑顔で受診したいと思います。



心拍が確認できるまで、このテーマでお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  • 2008.08.02 Saturday
  • 19:40

不妊治療

リセットじゃなかった・・・

自分自身がまだびっくりというか、戸惑っていて何から書いたらいいのか。。。

とりあえず、昨日あったことを報告します。


昨日の体温は、36.71℃。相変わらず高い体温でした。

いくら暑くても、こんなに高温が続くことってあるのかな?って不思議に思いました。

今回のリセットは、普通に2〜3日目に量が多くて、出血も7日間続いていました。

いつもと違うのは、体温が一度は下がったものの、3日ほどでまた高温になったこと。

そんなときに、『いつもより生理の量が少なかったので、検査してみたら、妊娠していた』というブログを見つけて、いや・・・、まさかね・・・・、量は多かったし・・・・、と思いながら、半信半疑で家にあった外国製の妊娠検査薬をしてみると・・・。

なんと、陽性でした。

驚きすぎて、どうしたらよいのかわからず、旦那っちに電話してみても仕事中でつながらない。

ただただあわてて、鍼灸の先生に電話しました。

すると、『出血が多くても、妊娠していた人はいるよ。まだ早くて赤ちゃんの袋は見えないかもしれないけど、すぐに病院へ行きなさい。』と言われました。

ということで、仕事の時間でしたが、急遽病院へ急ぎました。

なんていうんだろ。期待とかそんなんじゃなくて、ただただ今の自分の置かれている状況がわからなくて、戸惑っていました。

あんなに出血があったのに・・・。また流産なんだろうか・・・と気持ちはそればかり。



ドキドキして、内診してみると、先生が、カーテンを開けてエコーを見せてくれました。

『妊娠してるよ。まだ小さいけど、これが赤ちゃんの袋だよ。』

・・・・びっくりしました。あまりの衝撃に何も言葉を発することができませんでした。

そんなわたしを見て、先生が足を揺らせて、『ダイエットはまた今度頑張ることにしようね。』って言ってくれました。

その後、診察室で先生から今後の説明やら、いろいろ聞きましたが、相変わらず放心状態・・・。

今は4週に入ったくらいだそうです。

前回測ったP4は3.5でした。やっぱり黄体ホルモンは少し低めだったようです。

不育のことがあるので、HCG・黄体補充の注射を打って、流産防止のバファリン・サイレイトウ(妊娠後期まで)と、黄体ホルモンのデュファストン(心拍確認まで)を処方されました。

次の通院日は8/4。胎嚢が大きくなってることを確認します。



なんていうか、自分のことなのに、全く実感がわかなくて、まだ喜ぶという気持ちになっていません。

不安も大きい。

でも、それでも来てくれた赤ちゃんを今は信じて、頑張って守って行きたいです。

いつもいつも励ましてくれてありがとうございました。

もう少しだけ、このテーマで書くことを許してください。



最後になりましたが。

見てくれているリアル友達にお願いがあります。

今回のことは、まだ親にも報告できていません。心拍が確認できてから両親にだけは話そうと思っています。

なので、どうか『ひーやん妊娠したんだってー』と周りの人に言わずに、暖かく見守っていてください。

勝手なお願いでごめんなさい。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  • 2008.07.30 Wednesday
  • 12:26

不妊治療

リリリリ・・・リセットォ

   周期4日目   体温 未測定

             経血量は少なめ・食欲なし


    ペンギン     ペンギン     ペンギン     ペンギン     ペンギン     ペンギン



ちょっぴり期待なんかしちゃってたのに、もう『もしかしてハートなんてドキドキするヒマもなく、きっちりと周期27日目でリセットされちゃいました。

あらあら・・・・(;-ω-) =3

相変わらずの短すぎる高温期でこざいましたよ。

これは、次回通院日に黄体ホルモンの数値を聞くのが楽しみでなりません。

どんだけ低いんですかーーーーびっくり


今回のリセット。

前回のブログで『オリモノに少し血が混じる』と書きましたが、どうやらそれがリセットの前兆だったみたいです。

オリモノに血 右 茶オリ 右 体温が低下 右 リセット

こんな感じでした。

今回はPMSもなくてリセット前は楽チンだったんですか、今がツラいです。

頭痛・吐き気・下痢・貧血・・・・のため食欲なしです。

まるで夏バテのような症状です。

高校生のとき、夏バテをして、1ヶ月に5疏蕕擦舛磴辰燭海箸あって、あれはツラかったなぁ。。。

いくらダイエットしてるからといって、身体を壊さないように気を付けなくちゃねニコッ

ちょうど、明日は土用の丑の日なので、うなぎで精をつけますわーうなぎ



そのダイエットですが・・・体重計

今、停滞期みたいです。

今までどおり頑張っても、全然体重が減りません下

ここでくじけたら、ダメなんですよね。

今を頑張って乗り越えないとっkyu
     


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

  • 2008.07.23 Wednesday
  • 17:21

不妊治療

通院日

   周期22日目   体温 36.69℃

              高温期6日目・寝不足   




     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ



昨日は仕事をお休みして、お友達のベビあかちゃんに会いに行きましたにこ

まだ1ヵ月半。すごくかわいかったぁぁ ゜*。(*´Д`)。*°

上の子もわたしが抱っこしてたら寝ちゃって、なんかいいなぁって思ったよ。

すごく幸せな気分になりました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン



で、今日は通院日病院

何回目・・・かの、リンパ球移植でした。

でもでも、先生たらありえない。。。ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ



旦那っちが2時間前に採血して、それから抽出した大事なリンパ液。

4ヶ月に一度の大事な補充。

それなのに、それなのに、いつも3ヶ所に分けて補充していて、その2ヶ所目に補充してる最中に、


『おっと・・・わーーーー汗


と院長先生の声が。


いつも痛いので目を反らしているんですが、何事かと思って、腕の方を見ると、



注射器が壊れてる・・・・。注射



そして、大事なリンパ液は、こぼれちゃってるぅぅぅ。。。。



ガ――(´・ω・|||)――ン




まぁ、2ヶ所補充してるから、問題ないよーって先生は言ったけどさぁ。

びっくりしました。少しだけ・・・、心配だよぉゆう★ゆう★



その後、内診で排卵確認。

体温も今回は珍しくきちんと高温になっているし、ちゃんと排卵していました(*ゝω・)イエイ

一応、黄体ホルモンの検査をするために採血。


次の通院はリセットして、Day10〜12に行くことになりました。

そのときに、今回のP4の結果も聞く予定。

でも、今周期はタイミングもきちんと取れたハズだし、ホルモンの数値も良かったし、高温期にも順調に移行したので、少しだけ期待しちゃおうかな〜〜音符

リセットさんがやってきませんように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

       
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

  • 2008.07.16 Wednesday
  • 15:07

不妊治療

血液検査の結果

   周期16日目   体温 36.44℃

              オリモノ多め



   パンダ     パンダ     パンダ     パンダ     パンダ     パンダ



前回の暗い記事に暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。
★ぁりが邸(。・ω・。)ノぁりが邸

もしかしたら、今は神様にいろんなこと、試されてるのかなぁって思います。

認めてもらえるように頑張らなきゃ(。+・`ω・´)シャキーン☆


昨日、卵胞チェックと先日の血液検査の結果を聞きに病院病院に行ってきましたジョギング


内診の結果

 花 卵胞 next 1個  15

 花 内膜 next


D15にしては、卵ちゃんが少し小さいけど、内膜の状態からもあと3〜4日で排卵するだろうとのことでしたラブ


血液検査の結果(D9) (カッコ内は正常値)

花 FSH 4.8 (<20mlU/ml 卵胞刺激ホルモン)

花 LH 2.9 (<16mlU/ml 黄体化ホルモン)

花 E2 55 (>40pg/ml エストラジオール 女性ホルモン)

花 PRL 8.4 (<15ng/ml プロラクチン 授乳分泌促進ホルモン)

花 インスリン 3.2 (2〜12.4uU/ml 前回 8.1)

花 DHEA-S 1645 (<2000mg/dl 前回 1970 )

花 テストステロン 53.8 (6〜86ng/dl 男性ホルモン 前回 88.0 )

花 TSH 2.3 (0.4〜3.7uIU/ml 甲状腺刺激ホルモン)

花 FT4 1.1 (0.8〜3.7uIU/ml 甲状腺ホルモン)


ということでした。


びっくり。びっくり。びっくりびっくり

2月にひっかかったテストステロンが正常値になりましたハート

インスリン、DHEA-Sの数値も改善されました〜〜〜〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


ということで、先生曰く、どこをどう見ても、全部正常値でまったく問題がみつからないとのことでした。

すげ〜・・・・・。

『痩せる』ってすばらしい。。。。


目標までは、もう少し、てかまだまだなんですが、こうやって結果を目にすると、本当にやる気がup上します。

だって、間違いなく、前より妊娠しやすい身体になったっていうことでしょkyu


ダイエットも治療も、どんと来いです。

頑張るよ〜〜〜〜ヽ(。ゝω・。)ノ  



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

  • 2008.07.10 Thursday
  • 13:35

不妊治療

久々の病院

 
   周期10日目   体温 36.19℃



    うさぎ     うさぎ     うさぎ     うさぎ     うさぎ     うさぎ



久々に治療の話を。

先日旅行から帰ってきた後にリセットしたので、以前からリンパ球移植で通っていた病院病院にこれからのことを相談しに行きましたジョギング

これまでの治療経過、札幌の病院にかかっていること、ダイエットのこと、そして今の状況(排卵しづらく、黄体不足ぎみ)のことを説明。

その上で、卵胞チェックやタイミング指導、軽い黄体補充をお願いしたいことを言うと、笑顔で『全然、問題ないよ』と引き受けてくれましたラブ

とりあえず、その日はD2だったので、何もできることはないと。

D8〜10に血液検査と卵胞チェックをしたいので来院するように言われました。


そして、D9の昨日、行ってきました〜〜プシュープシュー

以前、札幌で『インスリン抵抗性あり』との診断を受けたので、その後の状態を調べるため、朝食ディナーを抜いて行きました。

ダイエットしていると、インスリンが下がりすぎることがあるので、それも確認したいとのことでした。


久しぶりの卵胞チェックはドキドキドキドキしちゃいました。

診察台がすごく座りやすくてビックリワッ! さすが産婦人科。

内診が痛いときがあるので緊張しましたが、本当、驚くほどあっさり終わりました。

すごく安心したよ・・・ポッ

でも、わたしの方からエコーの画面を確認できなくて、それだけが少し残念でした。


血液検査の結果は一週間後。

卵胞もまだ小さかったので、排卵する心配もないから、そのときにまた内診でチェックすることになりました。


しばらく治療から離れていたので、いろんなことにすごく躊躇しましたが、少しほっとしました(〃´o`)=3 フゥ

治療をしていないと、それはそれでそんな日々に慣れちゃってたからね。

また頑張りすぎずに頑張ろうと思いますにこ


旦那っちにもこの病院に通うことに賛成してくれました。

花 なりよりも家から近い 右 家と会社のちょうど真ん中あたりにあります。

花 ということで、当然会社からも近い 右 何かあっても旦那っちがすぐに駆けつけることができる。

花 不育のことも理解してくれている 右 今までも治療していたから当然だけど。

花 仮にどこで妊娠できても出産はその病院にお願いする予定 右 これも不育のことが あるから。


ということで、利点がいっぱいアゲアゲ


ちなみに欠点としては、

花 産婦人科なので当然妊婦さんがいっぱい。

花 近所なので知ってる人に会う可能性が高い。


こんな感じかな。

実際、きのうも従妹に会ってしまった・・・ガーン

お腹大きかったなぁ。向こうが気が付かなかったのか、知らん振りしてたので、わたしもあえて、こっちから話かけませんでした。


でも、そんなことは全然平気。気にしないようにしています。

病院に通うことで、少しでもベビが来やすい環境が整えばいいなぁと思ってます。

ということで、頑張るぞ〜〜いえい



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


  • 2008.07.03 Thursday
  • 17:12

不妊治療

復活!

 
   多分 周期23日目 体温 36.35℃


  さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ



やっと、やっと復活の兆しが見えました〜〜〜ラブ

ミ(o._.)oドテッ(o-_-)oムクッミ☆(ノ゚ー゚)ノ スチャッ!


長くツラい日々でした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとは、鼻水とせきだけです。

元気に日常生活を送れるようになりましたワッ!

心配してくれてありがとうございましたありがとう



あまり当てにはならないけど、出血した日から数えて、今日でDay23です。

2〜3日前おりものが多かったので、一応検査をしてみたら、LH 陽性でした。

でも体温がぐちゃぐちゃでよくわからず、しかも今日も低いし。

多分、排卵していないんだろうなぁ。


ということで、前々から考えていたことを実行こそこそ

実は、以前のIVFのときに使用していた、ブセレキュア(点鼻薬)がまだ少し残っていたんです。

来月からは、病院病院デビューする予定だし。。。

今周期は仲良しラブも皆無なので、ちょっと実験|д゚)

以前AIHのときに、クロミッドを飲んでから排卵を促すためにブセレをシュッとしていたのを思い出し。

今日のam10時と、am11時にシュッシュッしました。

これで、36時間後には排卵するハズ拍手



・・・いや、多分ね。きっとね。

ちなみに、ブセレの使用期限はまだ先なので安全です。

でも、良い子はマネしないでね。きちんと医師の指示に従いましょうグッド

---わたしが言うな つっこみ



来週木曜日から、旅行です。

そろそろ用意しなきゃーイヒヒ

風邪が旅行に重ならなくてよかったなぁ。

雨降りませんようにおねがい

・・・できれば、リセットさんも重なりませんように。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


  • 2008.06.12 Thursday
  • 19:12

不妊治療

これからのこと

   とりあえず 周期10日目 体温 36.20℃


  さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ



今回、極端に少なかった経血量。

でも5日目から次第に増え、気が付いたら、貧血で倒れそうなくらいになってました汗

やっと今朝になって、出血も落ち着いてきた感じです(´▽`) ホッ



昨日、鍼灸院に行ってきましたジョギング

基礎体温表を見てもらったところ、やっぱり排卵してないらしい。

少し体温はあがってるけど、ちゃんとした『高温期』じゃないから。

今回のリセットも身体が迷って、考えて、あんな感じになっちゃったんじゃないかなって。



そして、言われちゃいました。


『これから、治療の方はどうしていくつもりなのおや?』って。




とりあえず、札幌通院に向けて、今はダイエットを頑張ってる。

でも目標体重までは、まだ数ヶ月はかかりそうあせあせ

そして、今のこの現状。

 排卵しづらく、黄体機能不全。

このままでは、ミラクル自然妊娠も難しい。。。。



わたしも考えてました。ここ最近、ずっと。

基礎体温表を見ては、高温期が短すぎる。排卵もすっきりしない。今までは、こんなこと無かったのにって。



で、わたしの中で出していた結論。

ダイエットを継続して頑張る。

6月は旅行もあるので、引き続きお休み期間にする。

そのあと、不育の病院に行ってみる


ちょうど7月にリンパ球移植の追加があります。

そのときにあわせるかどうかは未定だけど、いろいろ相談しようと思って。

札幌の病院に通っていることと、ダイエットしていることを考慮してもらい、卵胞チェック、タイミング指導、軽い黄体補充をしてほしい。

これが今のわたしにできる精一杯かなって思ったの。



そのことを鍼灸の先生に正直に話しました。

そしたら。。。


『わたしもそう言おうと思ってた』って。 キタ━(゚∀゚)━!


やっぱりね、黄体機能不全は鍼灸では難しいんだって。

わたしが、一番最初の病院で診断ミスをされたこと。前の病院は、少しだけ行きづらくなっていること。このことを知ってる先生は、もう一つの指定不妊病院であり、わたしの不育病院でもある病院に通うことを勧めようと思ってたんだって。

同じこと、思ってくれてたんだねラッキー



先日のスピリチュアルカウンセリング。

そのときも、これからの治療のことを相談しました。

『今は少しだけ休んだ方がいい』って言われたの。その前にやるべきことがあるからって。

そうしたら、治療を始める前によい前兆があるはずだけど、もしまだだったら、旦那さんと二人で治療を再開するのもいいよって。

『でも、きっとその前に。』ってまた最後に念を押してくれたけどね。


わたしの中で、この『治療』って言葉は、『IVF』のことだなって感じたの。

だから、ベビが来やすくするための、ちょっとしたお手伝いくらいはしてもいいかなって思いました。



このことは、まだ旦那っちには相談してません。

旅行のときに、少しだけ話し合うつもり。

旦那っちの心の中の本当の気持ちも聞こうと思ってるので、そのときに。


よぉーーーし!!

今後の展望が見えると、俄然やる気になるわたしラブ

頑張るぞーーーーーファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
  • 2008.05.30 Friday
  • 12:26

不妊治療

やっぱり無排卵?

今朝の体温は、36.45℃。
もはや、周期何日目なのか、わからない・・・泣く

というのも、先日のブログで少しだけ出血して以来、本格的なリセットさんが来ていないからです。

一応、ずっと布ナプをしていますが、ほとんど汚れることはなく、トイレの時に、ティッシュに少しだけ血がつく程度です。

これって・・・、リセットなのおや?

無排卵月経だったら、こんなものなのかなぁおや?

それにしても、あまりにもって感じなのですがあせあせ


無排卵だったとして。

LHが上がったにも関わらず、そのまま卵巣に残っていたとしたら、そのまま黄体化してLUFになるのかなぁ。

そしたら、今周期もあまり期待しない方がいいってことよね。

わからないけど・・・たらーっ


まぁ、沖縄旅行も控えてることだし、のんびりやっていこうかな。



とりあえず、今のこの状態が、リセットなのかどうか、はっきりしてほしいなぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
  • 2008.05.23 Friday
  • 12:00